2008年11月25日火曜日

したしらべ

出ようと思ったけど、ぜんぜんレギュレーション知らなかったので下調べ。

http://www2.ogata.or.jp/wsbr/index.htm

Aクラスはバッテリーが指定された鉛だけなのね、容量で考えるとFPX1250しかないかな。
重さを考えたらホーカーだけど。
Bクラスならリチウムイオンが使えるなぁ。

自転車ベースでBにも出てる人もいるなぁ(ミツバとか)、 たぶん電池の関係??

Aだとパネルも公認のが必要か…買わないとダメかな。

いろいろやるんならBだけど、でも、
なんか気分的に田中さんと直接対決したいからAかなぁ??

あとは、モーターどうスッペかなぁー。
古い12V仕様のDDを巻きなおすかな?

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

http://www2.ogata.or.jp/wsbr/06br/06drrg1.html
カテゴリーAだと、ここに載ってないバッテリーは使えないはずなんだな。

ざいこう(こーざい) さんのコメント...

ぐぇっ、もう見つかった(笑)
さすが池田さん。

はい、そうですね。
となるとFPXかなぁと。

ちょうどいいので質問です。
Dセル(2×3)ってなんですか?
普通のDセルのことですかね?

匿名 さんのコメント...

普通のDセルが2×3の6本セットで12Vの組電池になってる仕様(型番0810-0115)があるのでした。
http://www.batteryweb.com/hawkersla-detail.cfm?Model=0810-0115&label=2.5Ah
他にもいろいろな仕様があるので、詳細は
http://www.enersys-japan.com/documents/ibdca010-j-0807.pdf
から仕様書をダウンロードしてみてちょうだい。
鉛バッテリで8kg以内なら事前にこれを使いたいと申告しておけば公認してくれると思います。

ざいこう(こーざい) さんのコメント...

ああー、なるほど、ようやく分かりました。
Dセル4本じゃ全然無理だよなぁ??と思ってました。
でも…2.5lb=1.134kg
1.134kg*4 = 4.53kg??

FPX1255*4がちょうど8kgですね。

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