skip to main
|
skip to sidebar
Zero to WSBR
レギュレーションを知らない状態からWSBR(ソーラーバイシクル)に出ようと画策するブログ。
2015年8月10日月曜日
初グランドチャンピオン!
100kmマラソンのグランドチャンピオンになれました。
カテゴリーBのひなたぼっこさん、のトラブル?に助けられた気もしますが、目標だったので嬉しいです。
100km
2時間28分44秒(手元計測)
人力の
パワーデータ
2015年8月6日木曜日
今年の準備…
今年は自転車のフレームが新しくなりました
車体への取り付け形状が微妙に違いましたがパテであいだを埋めて何とか誤魔化す作戦。
珍しく発電テスト…
道ばたでやっております(笑)
2014年8月11日月曜日
今年の検討
今年は電池がリチウムイオン電池になり、電圧が微妙に変わったので、ギヤ比の当たりをつけるために計算してみました。
(54km/h以上は正確に言うと回生しちゃうのでこうなりませんが、チェーンを外せば!)
だいたいこの通りになってました。物理は偉大です。
毎年最後に電圧が下がった時にほぼ人力になっちゃうんだよね~、進角欲しいなぁ。
台風で中止でした
2014年は台風で中止でした。
試走では割と本気で走ってみて、34:27、36:24。
これでだいたいバッテリー消費ピッタリ。ちなみにパネルの発電はほぼなし。
100kmマラソンのグランドチャンピオン行けるかな~、とか思ったんだけど、台風には勝てません。
2014年8月7日木曜日
天気がいいので
天気がいいので発電実験してみました。
バイパスダイオードが片方効いてないかも??
2014年7月29日火曜日
今年は電池が
リチウムイオン電池になりました。
(ENAX製)
これしか準備してない(汗
2013年7月26日金曜日
ことしは二人で
今年は妻の人と二人で走ります。
おてやわらかにお願いします!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
My Engine
ざいこう(こーざい)
詳細プロフィールを表示
My Bicycle
Archive
▼
2017
(1)
▼
8月
(1)
WHPSC参加します
►
2015
(2)
►
8月
(2)
►
2014
(4)
►
8月
(3)
►
7月
(1)
►
2013
(5)
►
7月
(1)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
2012
(7)
►
8月
(1)
►
7月
(5)
►
6月
(1)
►
2011
(6)
►
12月
(1)
►
8月
(5)
►
2010
(14)
►
11月
(3)
►
8月
(6)
►
7月
(1)
►
6月
(1)
►
5月
(1)
►
2月
(2)
►
2009
(26)
►
9月
(1)
►
8月
(10)
►
7月
(11)
►
6月
(4)
►
2008
(6)
►
12月
(3)
►
11月
(3)
Label
車体製作
(19)
レースレポ
(16)
駄文
(15)
検討事項
(11)
レース結果
(10)
トレーニング
(3)
Link
WorldGreenChallenge
Zero to Darwin Project
なにがあたらしいの?
Team Bizon Blog
Serch