WSBRはほとんどTT(タイムトライアル)なんだから、エアロバーが当然要るだろう。
と言うわけで注文しました。
Ovalのステムを使っているので、トップキャップを変えることでエアロバーをつけられるこんなのにしてみた。
これに合うエアロバーと肘パッドもあわせて注文。
(と言うかこれだけじゃ使えない)
こんなおバカパーツを買おうか悩んでます
アヘッドのトップキャップ兼ステムの後ろをカバーする空力パーツ(笑)
多分ほとんど意味無いでしょうが、Oval好きには堪りません(笑)
フロントホイール関係も、リム、スポークを注文済み。
リムはKINLIN XR-300。
スポークはサピムのCX-RAYにしようかと思ったけど、ちょっと勿体無いので、フツーにDTのチャンピオンにしておきました。
ハブは手持ちのMTBのディスクブレーキ用ハブ。
2009年6月30日火曜日
2009年6月25日木曜日
要る物を注文
大体どんな構成でソーラーバイシクルを作っていくか決めました。
モーターはミツバ減速。
チェーンドライブ。
ソーラーパネルはKIS FT232-Sを2枚:注文済み。
バッテリーはFPX1255*4:見積もり依頼中。
モーターマウントは今までエコランカーで使っていたハブ軸と共締めして固定するタイプを使ってフロント駆動とする。
ハブはMTB用のディスク台座つき(手持ちのもの)。
ハブ軸はちょっと加工するか、手持ちの物を流用するかして、少しハブをオフセットしてモーターマウントを入れる。
リムは…Zippと行きたい所だけど、安いKinlin XR-300(30mmのディープリム)かなと。
総額10万円弱で出来るかな?
モーターはミツバ減速。
チェーンドライブ。
ソーラーパネルはKIS FT232-Sを2枚:注文済み。
バッテリーはFPX1255*4:見積もり依頼中。
モーターマウントは今までエコランカーで使っていたハブ軸と共締めして固定するタイプを使ってフロント駆動とする。
ハブはMTB用のディスク台座つき(手持ちのもの)。
ハブ軸はちょっと加工するか、手持ちの物を流用するかして、少しハブをオフセットしてモーターマウントを入れる。
リムは…Zippと行きたい所だけど、安いKinlin XR-300(30mmのディープリム)かなと。
総額10万円弱で出来るかな?
2009年6月9日火曜日
富士ヒルクライム終了

無事、まあまあのタイムで走れました。
タイム 1:18:56
種目(年代)別順位:96/732
総合順位:406/4672
平均ケイデンス:85.1[rpm]
平均心拍数:170[bpm]
推定平均出力:260[W] (GPS2PowerTrackで計算)
体重 73kg
車重 7.7kg
出力が1時間チョイを260Wキープできたのが良いですね。
詳しいレポートはコチラで。
2009年6月2日火曜日
レースのエントリー
全く久しぶりの書き込みです。
WSBRの日程が変更になり、また、エントリーが始まりましたね。
現在私は今週末のMt.富士ヒルクライムに出場するため、トレーニングをしつつ減量中です。
全然カテゴリー違うやんけ!って思われるでしょうが、はい、その通りです(笑)
自転車はこんなことになっています。
メインコンポがSRAM REDになりました。

PowerTapも買ってしまいました。
せっかく買ったZippホイールが、パワータップとモーターを付けようとすると、フロントとリヤ共に使えないのが、目下の悩みです。
WSBRの日程が変更になり、また、エントリーが始まりましたね。
現在私は今週末のMt.富士ヒルクライムに出場するため、トレーニングをしつつ減量中です。
全然カテゴリー違うやんけ!って思われるでしょうが、はい、その通りです(笑)
自転車はこんなことになっています。
メインコンポがSRAM REDになりました。
PowerTapも買ってしまいました。
せっかく買ったZippホイールが、パワータップとモーターを付けようとすると、フロントとリヤ共に使えないのが、目下の悩みです。
2008年12月17日水曜日
フレーム
トレーニング
2008年12月1日月曜日
ポジション
直線基調で平均時速が40km/hを超えてくるなら当然TTバーが要るだろう。
ちょっとエアロポジションってぇのはどんな感じなのか試すために、
TTバーはさすがに持ってないけど、なぜか持ってるスピナッチを取り付けてみる。

ポジションの選択肢が増えて、アップライト気味だけど腕を絞ったポジションを取れるのは良い感じ。でもマジエアロポジションはバーの向きとアームレストが無いので不完全な感じ。前傾がきつくなる場合はサドルポジション&角度も含めてポジション出ししなおしだなぁ。
なんにしても、スピナッチじゃダメだから、TTバーを買わなくてはならないなぁーー。
UCIの規定で禁止されてるけどWSBRならOKだろうから、オブリーポジションとかスーパーマンポジションとかも面白いかもね。でもスーパーマンスタイルで200kmはキツイかな。
今の最新の?エアロポジションは肘を絞って腕を上げ目にするポジション…らしい??
ちょっとエアロポジションってぇのはどんな感じなのか試すために、
TTバーはさすがに持ってないけど、なぜか持ってるスピナッチを取り付けてみる。
ポジションの選択肢が増えて、アップライト気味だけど腕を絞ったポジションを取れるのは良い感じ。でもマジエアロポジションはバーの向きとアームレストが無いので不完全な感じ。前傾がきつくなる場合はサドルポジション&角度も含めてポジション出ししなおしだなぁ。
なんにしても、スピナッチじゃダメだから、TTバーを買わなくてはならないなぁーー。
UCIの規定で禁止されてるけどWSBRならOKだろうから、オブリーポジションとかスーパーマンポジションとかも面白いかもね。でもスーパーマンスタイルで200kmはキツイかな。
今の最新の?エアロポジションは肘を絞って腕を上げ目にするポジション…らしい??
登録:
投稿 (Atom)






.jpg)