2009年7月21日火曜日

117km走って試走に

三連休の最終日は、サイクリング。
どこに行ったかってぇと、通称:栃富士。
栃木県の学校が主催?しているソーラーカー&ソーラーバイシクル&エコノムーブの試走会です。

9時から開始なので、5時に出ようと思っていたのに、5時40分に起床してしまった。
急いで準備して6時に出発。

都内を抜けるまでは信号に引っかかりまくり、なかなかペースを掴めなかったけど、4号バイパスに入ってからは快適。
追い風なのもあったのか、35km/hくらいで巡航。

最後の最後で道に迷ったりしたけど、4時間で到着。

走行距離:116.74km
平均出力:189W
IF:0.7
TSS:197

準備万端のセンパイでライバル(だと勝手に思っている)田中さん。


自分も栃富士のオーバルも走ってみた。
ソーラーパネルはおろか、モーターもついて無いけど…。

5周目くらいから、ミツバの木村さんと先頭交代をしながら走ってみた。
木村さんの自転車にはモーターが付いてたけど、僕は人力のみ(笑)
向かい風は私が引いて、追い風は僕が後ろに。

後ろに付けば150W。牽くときは330Wくらい。
平均260Wでしたが、なかなかキツかったです。

で、帰りはさすがに自走は勘弁なので、輪行で。
輪行は、高校生以来。

小金井まで自転車で走って、自転車をばらし、パッキング。



かなり分解しないと入らない、ぴったりフィットの輪行袋なので、ちょっと苦戦したけど、何とかしまえた。
電車旅行は久しぶりだったので、なかなかワクワクしますね!


帰りは電車内でビールと弁当!

色々楽しめた一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿